土日日記 5/18-19

5/18

風邪

午前中、某店の出張買取が来てテレビと液晶モニタを持って行った。

電話で事前に聞いていた見積金額をそのまま置いて、あっという間に回収。

細かく状態確認されると思っていたが、そんなことはなかった。

体調が悪かったので1時~5時ぐらいまで寝る。

起きたら徒歩であまり行かないスーパーへ。何か健康に良いものを食べようと思った

以下を購入

・ヤクルト

・牛乳

・オレンジジュース

・ショウガ

・長芋

・人参

・ブナシメジ

・鶏がらスープ粉末

 

下の5つを使えば健康的なスープが作れると思ったのである。

もともとショウガスープのレシピを探していて、ゴボウを使用するレシピがあったが

あく抜きとかわからなかったり、売り物見たら長すぎる&値段も意外としたので、

100円だった長芋の切れ端に変更。

まずバターで炒めてみたが、炒めすぎて?水を加えたところ茶色く濁ってしまった。

それでも人参は堅かった。

味は、ショウガが強すぎて薬膳料理みたいに感じたが飲めないことはなかった。

 

11時には眠りについた。

 

9時過ぎに起きたが、普段つけてる睡眠計(Huawei band2)でうまく計測されなかった

つけ忘れ?記憶なし

 

 

朝引っ越しやが訪問見積に来た。

最初45000円ぐらい提示で32800->30000になったので契約した。

電話見積で、♡は37800円、悪は34000円

 

午後は不動産会社で契約へ、

途中のバッセン寄る。体調悪く体痛かったが、集中すると忘れる。

でもヒットはほとんどなし。

 

帰宅後、昨日のあまりブナシメジと長芋と、買ってきたベーコンで炒めものを作った。

ダイソーのハーブソルトで味付けしたらだいたい何でもうまくなる説

あわせて冷蔵庫を空けるため、キリン座ストロングゴールドサワーを飲んだが、これは美味しい。

ストロングチューハイをなぜか買いまくった時期があって、後悔していたが、キリンのこれは当たり。

 

今これを書いてるが、おそらくこのまま抜いて寝る。