「世界最強の商人」を読んだ

読んだ理由:Kindle版が140円だったから

 

中世ファンタジー的な物語調で、神の啓示のような形で自己啓発本によくあるありがたいお言葉が頂戴できる本です。

 

内容は

・今日、というか今を大切にしろ

・萎縮するな即行動しろ

・成功するまで諦めるな

・自己と社会を肯定しろ

といったところかなと理解しました。

 

 

成功してる人は読まないたぐいの本だと思うので、

潜在的に成功したい欲求がある人の後押しをするいい本ではないでしょうか。

 

最近のライトノベルで、「社会的に成功していないが潜在能力の高い人が、異世界に行って成功する」というものを見かけますが、こちらは成功したい欲求があるけど、リアルでは諦めた人を主な読者層にしているのかなと。

 

でも諦めないことは大切です。

 

ぜひリアルで成功して日本を豊かにしましょう。

 

 

人生あきらめムードの窓際中年より。